ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

ハーゲンダッツ

お題「ちょっとした贅沢」

クレヨンしんちゃんでは、「バーゲンダッシュ」と呼ばれている
あのアイスクリーム、やっぱりこれに限るでしょ。

特にラムレーズンが好き。少し大人っぽいところも決まってる。
感覚で言うなら、ラムレーズンは少し溶けやすい。
そういった手のかかるところも好き。

大人になると、ハーゲンダッツくらいは買えるようになる。
近所のスーパーだと、200円くらいで買えるし、
今の自分の収入だったら、毎日でも買える。

この寒い冬に、コタツに入りながら、ストーブにあたりながら
食べるアイスクリームって、なんて贅沢なんだろう。

大人になると、少ないかなぁと思うくらいの量がちょうどいい。
お手ごろアイスだと、もう少し大きいものや、ジャンボサイズなんて
たっぷり入ったものもあるけど、
いつの間にか量より質に。

風呂上りに、ちょっと食べたいときに
ハーゲンダッツのアイスクリームなんて、いかがでしょうか。
昔はグリーンティーが好きだったけど、
途中でマカダミアナッツを通過して、今はラムレーズン。
ではでは。