ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

単純に体調悪い。。

こんばんわ。すずきです。

体調悪いっす。悪いってほどじゃないんだけど、

スーパー元気を「+10」

ニュートラルを「0」

救急車レベルを「-10」

としたら、「-2」くらいやな。

 

でも、精神的には「-8」くらいかもしれん。

別に悩んだり、病んだりしているわけじゃないです。

 

たぶん、医者でもない僕の勝手な判断だけれど、

睡眠時間が少し少なかった。数日間。

すごく中途半端な時間に寝てたり、起きてたりで、

生活のリズムが若干狂ってしまっただけ。

 

そうすると、片頭痛じゃないけど、少し頭が痛い。

あー、オレそんなに元気じゃないなぁ。って感じ。

レベルでいうとこの「-2」くらい。

会社にも行けるし、飲み会にも行ける。

ただ2軒目、3軒目になると遠慮したいなぁってくらいなレベル。

 

どちらかというと、その中途半端な体調のせいで、

精神的にやられますね、これ本当に。

会社行きたくないーーとか、ちょっと静かになりたいーーとか。

ちょっとしたことから逃げたくなるんですよ、元気じゃないから。

 

でも、そんなにヒドくないでしょ。だからね言い訳が無いんです。

ただのサボり。熱が出たり、吐き気があったり、

あぁヤバいなぁって思えば、自分の中でも堂々と休める!!

しかーし、少し体調思わしくないだけだから、休めない!!

休みたいだけなんですかねー。そういうのが引き金になってるんですかねー。

 

体調管理も仕事のうちだ。

と、高校生のときに言われましたが、

それはそれで、なかなか難しいことです。

 

採用の面接なんかしてると、

自己PRですごいことをたくさん話してくれる応募者の方がいらっしゃいますが、

毎日元気に会社に行く。ってことも大事だと思います。

昔の職場でも良く言われましたけどね。

 

職場で目立つようなすごいことができるのは、

そうじゃない周りの人の支えがあってのこと。

毎日、休まず遅刻もせず出勤することが大事。

目立つことだけじゃなくて、基礎の基礎

基本中の基本もしっかりできないと一人前になれない。

 

と。

まずは仕事に、まずは会社に、まずは学校に

毎日ちゃんと行こうじゃないか。体調も万全にしてさ。

 

と言っている中で、片頭痛はツラいね。

原因も良くわからないし。

風邪とかだったら、それっぽい兆候もあるけどさ。

朝起きたら頭が痛いんだよ。それも重くてズキズキして。

スッキリしないことがこんなにも辛いことなのかと。

 

原因がハッキリわかっているなら対処するけど、

ざっくりとした原因しかわからない。

天候?? 肩こりとか?? ストレス??

何か大きなキッカケがあればいいけど、今は迷子です。

 

早く元気もりもりになって、

毎日を楽しく過ごしていきましょう。

「身体を温めることも大事」らしいので、

のんびりとお風呂に入ってきます。

ではでは。