ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

閏年に物思ふ

こんばんわ。すずきです。

2月29日!!

今日は、2月29日です。4年に一度の2月29日です。

 

2012年2月29日は何をしていただろう。

当時26歳。黒のランサーセディアワゴンに乗ってた。

ストリートビューで写ってるんだよね。

今の仕事の前に、ふらふらしてた時期だな。

そんなときもあったし、4年間も良く働いてると思う。

 

 

2008年2月29日は何をしていただろう。

過去のブログによると、

blog.aco-gale.com

どこのコンビニか、もう覚えていない。

たぶん、初めて勤めた会社の近くにあるローソンのことだと思う。

どんな店員さんか覚えてないけど。そんな時代もあった。

このとき勤めていた会社は、もう無い。

継続させるってのは、難しいことです。

 

2004年2月29日は何をしていただろう。

まだ、高校生やったな。

悩み多き年頃ですかね。

このころは、このころで、色々と楽しんでいた気がする。

高校生の書くメルマガとか読んでいた記録有り。

携帯電話で、ガラケーでメールとかしまくってたな。

そんなピュアな時代が懐かしいぜ。

 

さて、過去を振り返るのはいいけれど、

これからどうなっていくんだろうか。

4年後は2020年。34歳ですわ。

今の家に住んでいるのか、今の会社に勤めているのか。

 

まずは生きていないとね。安全に一歩ずつしっかりと進んでいかないと。

2月にやり残したこともたくさん、1月にやり残したこともたくさん。

 

頑張ろうと思っても、「頑張らなくてもいいよ」と言ってくれる悪魔がいて、

その板挟みで、もうどうしようか。という気分。

全部、自分の決断なんだけれど、だからこそ余計にもどかしい。

 

明日から3月です。新しい一歩を踏み出せるように、

早いうちから準備しておこう。

 

3月も毎日更新してやる。もう少し内容は精査しないといかんけど、

だらだら良くないオーラを発していても、こりゃ読む人も疲れますわ。

 

4年後も、はてなブログあるかな、こういった場あるかな。

ここ最近の自分の場所。みたいなところがあるから、

ずっと続いていてほしいと思うし。

でも、変化に耐えられなかったら、ただ続いているだけ。

利用者もいなければ、魅力すらなくなってしまうのは、嫌だ。

 

4年後、8年後、12年後、自分はどうなっているか分からないし、

世の中もどうなっているか分からない。

運命に身を任せるのもいいけれど、できればそれを操れるようになりたい。

なりたい自分になれるように、したいことができるように、

もっともっと色んなことにぶつかっていってもいいのかなぁってね。

 

自分の考え、思い、やり方などを、もっともっと表現して、

打たれながら成長していく。みたいなね。

 

もっともっと自分をぶつけてみようと思います。

恥ずかしいところもあるけれど、ぶつけてみようと思います。

それが、楽しいネタになれば一石二鳥だな。

ではでは。

 

うるう年の恋人たち

うるう年の恋人たち