ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

足踏みの6月、ワクワクしてきた7月

こんばんわ、スズキです。

無事に6月も終わりそうです。

皆さま、どうもありがとうございました。

 

5月末に立てた目標を振り返ってみましょう。

 

振り返り

  1. 記事の文字数をもう少し増やす
  2. タイピングの練習をする
  3. 腹筋ローラーを忘れない
  4. 他の人のブログをじっくり見る
  5. お役立ち記事、レビュー記事も書く
  6. インプットを増やす
  7. 写真を撮りに行く
  8. もっと色んな人と絡む
  9. 東京都大阪に行く
  10. 毎日更新する。

以上10個の目標を立てました。

 

実際にできたのは、10番くらいだろうか。

毎日更新もなんとかやってみたけど、、、といったところ。

まだまだブログに熱が入っていない感じがします。

 

 

原因

自分自身のバランスがとれなかったこと。

色々な気持ちが大きく揺れていたのか、地に足がついていなかったのか。

目の前のことをこなすだけで精一杯でした。

 

段取りの問題、メンタルの問題、季節の問題。

何かと負担が大きかったですね。

そういったことを見据えて準備すべきでした。

 

 

さて、これからどうするか

ようやく半年続いたので、リニューアルしてやろうかと思っていたけれど、ちょっとそれは保留にしよう。

 

ただ、少しだけブログの書き方、内容を変えていこうと思います。

基本的にスタイルは同じですけど。

もう少し、しっかりと時間をとって、ちゃんと準備をしないと、不完全燃焼、消化不良のまま突っ走ってしまいそうです。

 

 

で、具体的には??

もう一度、量を求めてみようと思います。

質重視だと言いながらも、質があがる取り組みもなかったので、もう一度慣れること。

言いたいことを、伝えたいことを「ちゃんと」伝えられるようになるために、量にこだわっていきます。

 

あとは、ブログでプレゼンをしてみたい。

どちらかというと、メールを書くような気分で取り組んでいたブログですが、それをちょこっとレベルアップさせて、プレゼンブログにしていきます。

具体的な案は、この土日に考えるんですけど。

 

そういう方法で情報を発信していこうと。

 

 

7月にやること

  1. 質より量で記事を書く
  2. プレゼンみたいな記事を書く
  3. 記事の文字数をもう少し増やす
  4. タイピングの練習をする
  5. 腹筋ローラーを忘れない
  6. 他の人のブログをじっくり見る
  7. お役立ち記事、レビュー記事も書く
  8. インプットを増やす
  9. 写真を撮りに行く
  10. もっと色んな人と絡む
  11. 東京都大阪に行く→東京は30日、大阪は10日
  12. 毎日更新する

6月に決めた目標と、7月やりたいことを足してみた。

なんとなくだけど、7月は上手くいきそうな気がする。

 

そういうポジティブな気持ちで突っ走って行きたい。

 

6月もありがとうございました。

半年間、ご愛顧賜りありがとうございました。

 

7月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

[ポイント図解]PDCAが面白いほどできる本

[ポイント図解]PDCAが面白いほどできる本