ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

やっぱり僕は会社員がいいと思った連休

連休にやることは決まっていた。

約束していた人に会い、約束していた納品をする。

 

全体を通しての生産性はどうか、と聞かれれば、平日の4割くらいだろう。

平日の5倍くらいの時間があったので、いつもの2倍頑張れたということ。

 

会社員として働いているから。という思考があるからのんびりになるかもしれないし、今日は休みだと思うからのんびりするかもしれない。

 

今のところ、強制的にリズムを刻んでくれるのが会社だから。

明日からは早起きをして会社に行き、適当な時間に帰ってくる。

帰ってきてから身の回りのことを済ませて、パソコンに向かう。

 

そんな生活が始まる。

 

そのセクションごとにたっぷり楽しめているので、いつも通りの5日間が続いても負担にならない。

今は、ということだけど。

 

そうは言いつつ、ちょっとした息苦しさもあるので、数ヵ月したら全く違うことを言っているのかもしれない。

 

テレビやSNSやYouTubeに負けそうになるけど、まずは自分自身に負けないように。

毎回、毎回同じことを思いながら、ちょっとずつ前に進んでいるけれど。

 

このペースじゃ遅すぎることは分かっている。

さて、どうするのがいいか。

 

明日、会社に行ってから考えよう。

 

 

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)