ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

仕事、志望動機

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

みんなに語るほどの強い意志があったかといえば、

そんなものは全くない。通勤しやすい。それが一番の理由。

 

背負う責任も無かったから、適当に暮らしていても

生きてはいけるが、これ以上怠けると取り返しがつかないよ。。

と、そんな気分になったので、とりあえず応募。

ご縁があり、今に至ります。

 

正直なところ、どこで働きたい、何がしたい。というのは

それほど強い思いではなかったが、職場の雰囲気が良くて

周りに、こうなりたいなぁと目指せる先輩がたくさんいて、

そういったことで、続けてこれただけのこと。

 

今では面接をする立場でもあるけれど、

仕事を選ぶというのは、それなりに妥協することだと思う。

妥協というか、下積みというか、耐える時だと感じるのかは、

受け止め方次第なんだけれど。