ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

縁に恵まれて

体感温度でいうと、今日のほうが寒いよ。
温度計によれば、今日のほうが5度ほど暖かいのに。

25年以上、同じところに住んでいるので、
つまり実家にいるので、学生時代から何も変わっていないんだけど。
たまたま今日は高校時代の仲間に出会ったよ。
ヤツも、たまたま栃木から戻ってきていただけで。

偶然というか、良い出会いだったと思います。
ここ最近、久しぶりに色んな人に会えるので幸せです。
たぶん、SNSとかで調べたり、グーグル先生に聞いたらわかるんだろうけど、

何の準備もなく会えるのは、何かしらのきっかけなんだろうなぁと。
10年ぶりくらいだけれど、当時のままでしたね。

何度か書いたことがあるけれど、
自分の過去や思い出を共有できる人が減ってくると、
生きていた証というか、今の自分の足元が無くなっちゃう気がして。

そういったところに、少なからずしがみついているんだろうなぁ。
昔は~~だったよね。っていう話がしたいんですよ。
そこの思いを共有できないまま昔の話をすると、
「いころの武勇伝を自慢げに語る上司」
みたいになってしまうのかもしれません。

生まれてから今日までの自分の存在を確かめるためにも、
時々でいいから、昔の知り合いに出会いたいものです。
ここ最近、本当に良い波が、良い風が吹いています。
今の自分に自信を持つためにも、
僕を見かけたら、気軽に声をかけてくださいっ。
ではでは。