ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

お題スロットで酒酒酒

お題「好きなお酒」

今日のお題スロットは「好きなお酒」

スロットを回したら、その一番にでてくることを書こうと思うけど

なかなか自分の生活に馴染まないものもあったりで。

でも、そこは甘えない!!だから、今日はお酒について

 

 

そもそもお酒飲む??

結論から言うと、あまり飲まない。特に外では。

酔っぱらうと面倒な男になるから。

よくしゃべって、よくからんで、適当に寝る。

なんてヒドいヤツだ。しかも記憶はしっかりあるから、

思っていることや、考えていることはいたって普通。

周囲の皆様にご迷惑をお掛け致しますので、あまり飲みません。

 

 

それは楽しいことなのか

今の職場の先輩がそうであるように

お酒を飲まなくてもハイテンションになれる。

だから、酔っぱらいと楽しく絡めるよ。

演技派ってことにしておきましょうか。

少しみんなが酔っぱらって開放的になるところを

影からこっそり見ているようなシチュエーションがたまらないっす。

それに、車が好きなんで、よく車に乗るんで、

お酒の楽しさ < 車の楽しさ

だから、あとで運転しちゃうかも。ということから飲まない。

 

で、好きなお酒は?

それでも飲むときはあるんですよ。

センチメンタルなときや、斜に構えてるときとか。

やっぱりウイスキーでしょ。これ一番。

それもロックに決まってるね。やっぱり見た目から。

オサレなバーのカウンターで、ウイスキーとか。

最高にオサレと思う単純さに酔ってしまいそう。

レーズンバターか、チーズと共に、

できれば、ボウモアとかラフロイグで決めてみたい。

 

僕にとってお酒は、自分を見つめるときのアイテムですね。

できるだけ静かなとこで、外にいるけど殻に籠りたいときに

そういうものを利用したい。

神聖なものにしたいわけであります。

 

好きなお酒、それはウイスキー

ではでは。

 

 

シングルモルト ウイスキー ボウモア 12年 700ml