ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

書くことに限界を感じ続けているけど、自分に負けたくない、ただそれだけ

パソコンの前にいるのが苦痛じゃないから。

ただそれだけで、ウェブライターやブロガーや、サイト制作をしているけれど。

 

好きなことか、と言われれば、好きじゃない。

 

自分の中で溢れているものを、ちょうどよく受け止めてくれるのが、パソコンのキーボードだっただけ。

限界だなーって思う。

 

「そんなことないよ」と言ってほしいわけでもなく、「もうやめたら?」と言ってほしいわけでもない。

 

ただただトレーニング、筋トレに過ぎないから。

この先、行きたいところへ加速して進んでいくために。息を吐くように書くだけ。

ツラいことはないけれど、泣きそうになったり、吐きそうになったり。ネガティブな気持ちがあるほうが、なんだかんだでタイピングが進む。

 

そんな中で、ちょっとだけ希望の光が見えたことがあった。

僕がやりたいことって、これなのかもしれない。300メートルくらい先にある看板に書いてある。そのくらい微妙な様子で目の前に現れた。

 

背負っていた十字架をおろしてもいいかな。なんて。

 

今まで抱えていたものが、ちょっとずつ線になってつながってきた。

自分自身に興味があったこと、自分自身がやりたいなと思ったこと。

 

その基礎にあったものは、「消えてなくなりたくない」というわがまま。

そのわがままに立ち向かうために、ただただ手を動かしているんだと思う。

 

時間に追われているのか、人生に追われているのか。

今は立ち止まっちゃいけない。本能がそう言っている。だから自分に負けないように。

 

この先、いくつかの澪標があるから。そこにたどり着くためには止めちゃいけない。

手を動かすこと、気持ちが溢れていること、その気持ちを誰かに伝えたいと思うこと。

 

 

限界を突破できるのは自分自身、壁を壊すのも自分自身。

せっかく良いことがたくさんある毎日が続いているのだから。そこを突破していこう。

自分には負けないように。まだまだ突っ走っていく。