ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

憧れの人のように「キレイな人」になるためには。

こんにちわ、スズキ(@acogale)です。

気持ちがモヤモヤすることがあります。

頭では、おおよそ整理ができるけど、うまく表現できないとき。

 

そんな時に、僕はツイッターでモヤモヤを解消します。

140文字の制限が、意外と頭をスッキリさせてくれるんです。

 

言いたいことをつぶやくのに、140文字だと1つの話題しかつぶやけない。

それを、うまくまとめてコンパクトにする。

一つの段落として、ツイートを利用する。

そうすると、いつの間にか頭の中が整っていることがあります。

 

今日の出来事

 

あまりに残念な人が近しいところにいました。

環境をガラりと変えられればいいものの、そうはいかないとき、場合があります。

 

その人は、あまり「キレイ」じゃない人。

だから近付きたくないなぁと思うようになった。

別に一緒にご飯に行ったり、遊びに行ったりできる。

けど、僕が次のステージへ進むためには、ヤツじゃないな。と。

 

やっぱりキレイな人がいい。

美人女子という意味だけでなく。

所作がキレイ、言葉がキレイ、身なりがキレイ。

 

そういうことを多く求めてしまうわけです。

キレイな人といると、僕自身がパワーをもらうことができる。

そのあとに、僕もキレイにならなきゃと思う。

 

一歩踏み出すためのキッカケをくれます。

やっぱりキレイなほうがいい。

 

キレイな環境で、キレイになりたいと思ったわけです。