ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

約束が守られない問題は、どうやったら解決するのだろうか。

悩んでいる。

約束を守ってもらえない。

 

打ち合わせの約束をしていたのに。

明日はよろしくお願いしますね!!って前日に確認もしたのに。

前から別の予定があったと言われるとね。

 

ズバっと切ることができる取引先であればいいけれど、そうじゃない場合も多い。

こればかりはどうしたらいいものか。

 

その打ち合わせで何をするか、って予算の話と請求の話。

こちらからお支払いできない状態が続いている。

相手にとってはマイナスのはずなんだけど。

 

ミーティングスペースを予約して、別の予定をお断りしているんです。

ということを、何度説明しても分かっていただけない方もいる。

 

生きている次元が違うのかなーと思うしかないですね。

 

世の中にはいろんな人がいます。

スゴい人、そうじゃない人、びっくりするくらいクズな人。

それでも、世の中は成り立っているんですよね。

 

約束を守らなくても、生きていけます。

だけど、できれば、約束は守ってもらいたい。

お互いのために、無茶しない程度に。

 

世の中、なんとかなることばかり。

細かいことを気にせずに、えいやっっとやることも重要かもしれません。

 

早く商談の場を設けさせてください。

こちらもお支払いしないといけないものですから。

 

頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!