ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

とびっきり高純度で、とびっきりフレッシュな状態でお届けできるからブログが好き

インターネットの時代、誰もが容易に情報発信できるようになった。

 

誰の手も介さず、本人がそのまま、生のままで届けられるようになったのは大きなメリットだ。

編集者やプロデューサーの意見なんて無い。思ったまま、書きたいままに書いて公開できる。

 

本人の純度100%なのは魅力的だ。

 

以前、小鳥ピヨピヨ(https://kotoripiyopiyo.com/)の清田いちるさんが言っていた。

「自分の感情を抑えたとしても、それは文章に出てくるんだよ」って。

 

怒っているとき、悲しいとき。

嬉しいとき、楽しいとき。

同じ人が書いた文章でも、テイストが全く違う。

 

普段は読みやすいのに、今日はどうしたんだろう??なんて思うこともある。

 

そういった高純度なまま、フレッシュなまま届けてくれるのは、インターネットのメリットだと思う。

 

逆にそれが仇となって、バカッターと呼ばれるような人が出てきているのも事実だが。

誰の手も介さないというのは、そういうことなのだろう。

 

分かりにくい表現があっても、それはその人そのもの。流れるような言葉も、その人そのもの。

 

赤ペン無しの原稿って、ある意味で貴重だと思う。

そんなリアルを感じられるインターネット、ブログやSNS。

それに近い場所にいられる自分が幸せだな、って。改めて思った。

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生