ちゃんとやれ!

副業フリーランサーの飲み屋話

気遣える人になりたい

ちっとも約束を守らない相手から、「ちゃんと約束守ってよ」なんて言われても、右から左だ。

いつも対応が遅い人から「早くやって」と言われても。

 

僕が歩み寄ればいいだけなのに、心がそれをストップしてしまう。

甘やかさなくていいじゃない、困ればいいじゃないか。

なんて

 

評価されたい、認められたい。

と思うわけじゃなくて、それぞれの出来事のどこにウエイトがあるか見極めたいだけ。

 

スピードよりも質を重視する人なら、それに合わせるだけ。

目標達成よりもやりがいを重視するなら、それに合わせるだけ。

 

たまに好き勝手言うような人には、好き勝手対応するというような。

 

それでいいのだろうか、と思うけれど。既にその時点で、相手との距離を取りたいんだと思う。仲良くする必要がないと見切ってしまったのだ。

 

それでいいのか。ストレスをためないためには、それでいいんだけどね。